年の瀬に振り返る

早いもので2016年もあと僅かです(。>ω<。)ノ今年は仕事を始めてハンドメイドだけではない何かと忙しい年となりました。勿論新しい出会いや悲しい事もありましたが沢山の人に支えられて生きているなぁと感じた年でもありました。途中ブログアップもめげそうになりストップしていましたが、年の瀬最後に作ってきたトートバック等の紹介をします(いまさらで殆どお嫁入りしましたが)

DSC_0455_convert_20161231000858.jpg

DSC_0492_convert_20161231001701.jpg

DSC_0514_(1)_convert_20161231000915.jpg

DSC_0515_(1)_convert_20161231000933.jpg

DSC_0526_convert_20161231000952.jpg

2017年もハンドメイドに仕事に頑張っていきたいと思っています♪更新は少ないかもしれませんがのんびりよろしくお願いします。

*******************

これからのrocco出店情報

1月24日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

1月25日(水)10時~
『ひだまりマーケット』
安佐南区民文化センター1階ロビー

よろしくお願いします

リボンゴムとバックも作りました

いよいよ明日は『tokimeki』です(*^_^*)

久しぶりにリボンゴム作りました手縫いでチクチクと縫っています
IMG_0884_convert_20160806080449.jpg
麻紐のバック。本体は白色で持ち手は黒色の麻紐です。大きなリボンが特徴の作品です
IMG_0865_convert_20160806080614.jpg

明日はマリホへ~Go\(^o^)/
tokimeki_convert_20160802211615.png

よろしくお願いします

麻ひもバック

おはようございます(*゚▽゚*) roccoです。

今年も麻ひものバック編んでいますどんなデザインにしようかと考えながら編む作業はとっても楽しいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それぞれ1点物となっております

黒ストライプ、ラメ引きそろえ。
IMG_0859_convert_20160607082923.jpg
ピンク、ラメ引きそろえ。
IMG_0860_convert_20160607082942.jpg
トリコロールカラー。
IMG_0862_convert_20160607082957.jpg

*******************

これからのrocco出店情報

6月11日(土)10時~
『ひだまりマーケット』
安佐南区民文化センター1階ロビー

よろしくお願いします

ハンカチなんだけと実は・・・

おはようございますヽ(・∀・)ノ roccoです。

やっとGW終わりましたね子供が生まれてからはずっと帰省していたんですが、今年は仕事や子供の部活やらで久しぶりに暦通りの生活でした。今週末には『くじまの森』やオートクフリマが控えているので製作頑張りたいと思います

お題にもある、実は・・・は、ハンカチに見えるサニタリーポーチです。お年頃の女の子を持たれているお母様方からリクエストが多く、今回形にすることが出来ました素材はガーゼ生地ですので、勿論ハンカチとしても使えますし、サニタリーポーチとしても使えます。今回はポーチに見えないということが一番のポイントなのでポケットは1つにしました。
IMG_0845_convert_20160509080947.jpg
IMG_0846_convert_20160509081003.jpg

*******************

これからのrocco出店情報

2016 くじまの森 自由なマーケット
日にち 5月14日(土)10時~15時 小雨決行
場 所 Rag-to-riches周辺(玖島郵便局うら)
     廿日市市玖島4351-1
駐車場 旧玖島小学校グラウンド・樽原交差点左手広場
IMG_0839_convert_20160430155647.jpg

5月15日(日)10時~15時
オートクフリマ
イオンモール広島祇園 屋上駐車場

5月24日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

5月31日(火)11時~15時
『うさぎの寄り道Vol.14』
広島経済大学 興動館1F

よろしくお願いします

最近作ったトート♪

こんにちはヽ(・∀・)ノ roccoです。

前回のブログでコーヒー豆袋のトート、小さいサイズの内布が失敗した事を書きましたが、作り直しましたいつものトートよりちょっぴり大きく作ったので間違えちゃった(。-_-。)やっぱりお揃いで並べると可愛いっ
IMG_0841_convert_20160430155437.jpg

続いてのトートはアリス柄のラミネートバックで持ち手はハンプにしました。持ち手も同じラミネート生地と思ったのですが、何かアクセントが欲しいなぁとピンク色のハンプにしました。写真では見えませんが内布も同系色にしています。
IMG_0840_convert_20160430155743.jpg

次回のイベント今年も『くじまの森』に参加いたします。
IMG_0839_convert_20160430155647.jpg

2016 くじまの森 自由なマーケット
日にち 5月14日(土)10時~15時 小雨決行
場 所 Rag-to-riches周辺(玖島郵便局うら)
     廿日市市玖島4351-1
駐車場 旧玖島小学校グラウンド・樽原交差点左手広場

よろしくお願いします





プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。フリマにてハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR