久しぶりの編み物

最近はミシンを使うことが多かったのですが、久しぶりにかぎ針で編み物をしました。スイスイ編めて楽しかったですで、出来上がった物がこちら。

001_convert_20130530100000.jpg


色違いで4つ作りました

6月1日(土)のフリマ、なにやら雨が降るかもしれません前回4月に出店した時も雨でしたどうか降りませんように!
スポンサーサイト

ありがとうございました

おはようございます。
土曜日の五日市サンリブでフリマ、日曜日のオートクフリマinマリーナホップにてroccoの作品を手にとっていただきありがとうございました
おかげ様で多くの作品がお嫁入りする事ができました。

ブースの様子
006_convert_20130527094541.jpg

この2日間でこの1枚しか写真撮ってませんでした

土日両日とても天気がよくフリマ日和でした。今回のフリマでは素敵な出会いもありましたし、お隣の出店者様にも恵まれて素敵な時間をすごす事が出来たことに感謝です。

次回のフリマの予定なんですが、

6月1日(土)
場所:安佐南区民文化センター 1階ロビー
時間:10時から17時

よろしくお願いします。



今日はオートクフリマです♪

おはようございます。
今日もフリマ日和になりそうです。
マリーナホップにてお待ちしております。

10時から16時まで開催しております。

明日と明後日

いよいよフリマが明日、明後日となりました。
日曜日まで天気が持ちそうで良かったです。

5月25日(土)
五日市サンリブDEフリマ
10時~15時

5月26日(日)
オートクフリマinマリーナホップ
10時~16時

今日は子供の参観日&懇談会があったのでハンドメイドの方は出来ませんでしたが、夜時間があれば作品作りたいと思います。悪あがきですが・・・

寝言

昨日のことですが、布団に入って寝ようと思ったその時、子供が『うぅぅ~~』とうめき声を上げるので何か悪い夢でも見てるのかと心配になり様子をみていたら、『うん!いいよ!いいよ~、いいよ~』と『いいよ』を連発するので思わす笑ってしまいました
どんな夢を見ていたんでしょう??

作品達


今日は、いままでに作りためた作品を紹介したいと思います。
まずは、麻ひもバック。画像はないですが、巾着を縫い付けていますので中身が見えないですよ。



グラニーバックとバネポーチ。おそろいの生地で作ってみました。
バックはタック入りですので見た目より物が入ると思いますよ~。ポーチはキルト芯を入れてますのでぷっくりしてます。

003_convert_20130521113425.jpg

トートバックとダブルファスナーポーチ。(がま口はお嫁入りしました)

004_convert_20130521113908.jpg


ガーゼハンカチ

今日は雨で少し肌寒いですが、5月ともなれば汗ばむ季節です。
そんなときに便利なのがガーゼハンカチです。
布を買いに行くと色々なガーゼ生地がおいてあり、ついつい買ってしまうほど可愛い柄がいっぱいです。
016.jpg
通常サイズとその半分の大きさのハンカチを用意しております。
25日、26日のフリマに持って行きまーす

ポーチ

タック入りのポーチが出来ました
3色色違いで作りました。タックが入っているので、たくさん物が入りますよ~
IMG_0026.jpg

そして、あと2点のポーチこちらは仕切りつきのポーチです。
中身がごちゃごちゃにならず便利ですよ。
IMG_0027.jpg

やっと・・・

やっとヤル気が出てきましたよ~
25日、26日にむけてポーチ、トートバック等製作中です

出来上がったらこちらでも紹介させてくださいね~

カメラを新しくしたので画像をパソコンに取り込めなかったのですが、できるようになりました。

5月の予定

GW終わりましたね~
実家での、のんびり気分も終わりです。気持ちを切り替えて頑張って作品づくりしていきたいですね
でも今のところなかなか作品イメージがわかず、悩み中です

ですが、イベントはやってきます

5月25日(土)10時から15時
五日市サンリブでフリマ

5月26日(日)10時から16時
オートクフリマinマリーナホップ

2日続けての出店頑張れるか?・・・いや!頑張ります!!




広島菓子博に行ってきました♪

4月30日が小学校代休だったので子供と一緒に菓子博に行ってきました。
GWの中抜けで平日なので週末よりは人出が少ないかなと思いきや、やっぱり多かったですね。

9時過ぎに会場に到着し、少し待ちましたが9時40分位には開場となりました。
1番のお目当ては『夢のお菓子ランド』でしたので10時オープンまで少し待ちましたがスムースに入ることが出来ました。しかーし、各企業のブースでも待ち時間が・・・でもクイズに答えたり、投票したりすることでお菓子を頂けたので喜んでいました。一番のお気に入りは、ヤマザキブースの作りたてのランチパックを食べれたことだったみたいです。しかも発売前の味らしく、焼きそばの中にカリカリのイカ天が入っていて美味しかったですよ。

その後は、子供と相談して『テーマ館』に行こうとしましたが、60分待ちとあったので諦め、憩いのゾーンのキッズパークで一通り遊びました。こちらはほとんど待つことなく遊べましたよ。

全国お菓子バザールに行ってみたかったのですが、60分待ちとあり、子供が待てないというので諦めました全国のお菓子めぐり館は待ち時間がなかったので色々展示や販売がありましたが、流しながら見ました。
全国お菓子バザールとお菓子めぐり館を分けなくても見ながらお菓子を買えた方が良かったような気がしました。あくまでも個人的な意見ですが

まぁ、沢山待ちましたが、子供が喜んでくれたので行った甲斐はあったかな

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。フリマにてハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR