エアコン

今年の寒い冬真っ只中に壊れたエアコンを新しく買い換えよう!ということで今日行ってきました。
10年ぶり位に買うエアコンはどのメーカーがいいのかどの機種がいいのかさっぱり分からなく、すごく迷いましたがHITACHIのにしました。
明後日には取り付け工事に来てくれるというので助かります

7月の予定

7月7日(日)10時~16時
オートクフリマ
イオンモール広島祇園

よろしくお願いします。

ゆったりとした日

こんにちは~
明け方降っていた雨もやんで日中は過ごしやすい一日でした。

月曜日はなるべく体を動かすようにしています。ハンドメイドをしていると動かないんですよ本当に。なのでリフレッシュもかねて公民館で習い事をしています。明日からまたハンドメイド頑張ります

午後からは大芝にあるメリスリーヒゲさんに行って可愛いものを買っちゃいました今から何を作ろうか笑いが止まりません

Omunis終了しました

本日はお足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございます。駐車場の数が少なくてご迷惑をおかけしたかもしれません
たくさんの作品の中からroccoの作品を手にとっていただきありがとうございました。次の作品作りのエネルギーになります。

次回のフリマの予定

第10回オートクフリマ
イオンモール広島祇園
7月7日(日)10時から16時

よろしくお願いします。

ありがとうございました

昨日の西区民文化センターでのフリマ終了しました。
roccoの作品を手にとっていただき誠にありがとうございました。

早速、次のイベントのご案内です。
003_convert_20130612092855.jpg
明日なんですが五日市の安芸町家にて『1day mart Omunis』に参加させていただきます。

少し作品紹介させてください。
003_convert_20130619162553.jpg
ラミネート生地で作ったレッスンバックです。ぞうさんの模様がとってもキュートです。

004_convert_20130619162637.jpg
裂き編みのバックです。色はピンクxグレーです。ポイントは大きいウッドモチーフ、ボタンのように縫いとめてみました。力作です

005_convert_20130619162706.jpg
色違いの裂き編みのバックです。こちらは茶xオレンジです。

明日、安芸町屋にてお待ちしています。
明日の天気予報が心配ですが雨がやみますように。

明日♪

明日は西区民文化センターでフリマです。

『エコと手作りのマーケット』
11時~15時まで

お近くにお出かけの際にはぜひお立ち寄りください

今晩も頑張って作品つくりたいと思います

子供のエプロン

毎日暑くて制作ペースがスローダウンぎみです
今日はちょっと前に作った子供のエプロンの紹介です。
サイズは120ですが、身長130cmになる我が子に当ててみるとちょうどエプロンのすそがひざにくるので長く着ていただけるかと思います。
ちょっとシックな子供のエプロン、お揃いの三角巾とセットです。

写真のお色は紫ですが、色違いで赤を作りました。
イベントにお持ちします。

1 day mart Omunis

イベントの参加のお知らせです。

1 day mart Omunis
6月20日(木)10時~14時
モデルルーム安芸町家にて
広島市佐伯区五日市中央2丁目8-31

ハンドメイド好きなお母さん達のワイワイ楽しいイベントです。
素敵な作品を作られる方々ばかり。私も今から楽しみにしていますよ


作品紹介

やっとガーゼハンカチ達が出来上がりました
今回もどれも可愛い柄で一目惚れした生地ばかり7種類増えます。
005_convert_20130611173205.jpg
汗を吸い取ってくれるのでこれからの季節に大活躍かと思いますよ。

次は、ランチョンマット(30x42cm)です。
茶系と紫系を作りました。
006_convert_20130611173247.jpg

18日のフリマに持っていきますよ~

髪を切りました♪

梅雨入りしたはずなのに毎日晴れて暑い
ということで髪をバッサリ切ってきましたこれで作品つくりも進んでくれることでしょう。
今は素敵なWガーゼ生地を使って、ハンカチを量産中
頑張って仕上げていきますよ~全部で7種類増える予定です。

次回のフリマは・・・

こんにちは
今日はとってもいい天気でしたね~昨日の雨がうその様。

さて、次回のフリマは下記を予定しています。

西区民文化センター2階ギャラリーにて
『エコと手作りのマーケット』
6月18日(火)11時~15時

地下に駐車場もありますし、同じ2階のフロアには図書館もありますのでゆっくりしていただけるかと思います。
作品の方も出来上がりましたらこちらで紹介させていただきますのでよろしくお願いします。

昨日、そして今日

昨日の安佐南区民文化センターでのフリマにお越しいただきありがとうございました。roccoの作品を手にとっていただき感謝です

そして今日は、町民運動会でした。予報では雨のち曇りのはずが・・・あいにくの雨。
だけど朝8時の開催を知らせる花火があがったので会場に行くと、やってました雨の中!
子供は『おむすびころりん』という種目に出場。ラグビーボールを蹴ってコーンを回って帰ってくる競技でした。
私は毎年出る種目が1つあって、その種目の参加賞がビール(発泡酒ですが)なので雨の中頑張りましたよ。そして運動会で盛り上がるリレー!子供も私も出場はしなかったのですが、見ごたえたっぷり楽しみました

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR