

スイカとメロン

毎年7月中旬になると実家からスイカとメロンを送ってくれます。とっても嬉しいんですがその量が半端なく多い なので毎日のように食べていかないと減っていきません
スイカ→メロン→スイカ→メロンと食べてもまだある・・・・頑張ります

001_convert_20130731090516.jpg
このスイカ比べるものがありませんが実は3Lサイズです

広島みなと夢花火大会

昨日宇品で開催された花火大会に行ってきました。夕方早目のご飯を食べ子供と一緒に出掛けました。
市電が皆実町付近まで来ると渋滞それでもなんとか8時前に着き、ゆっくりと花火を見ることができました。デジカメで写真を撮りましたがなかなかタイミングが合わずブレブレ
004_convert_20130728233218.jpg
008_convert_20130728233242.jpg

花火を堪能した後の帰り道が大変。新聞によると周辺で43万人が観賞したそうで
海岸通から市電に乗ろうと思ったのですが、乗ろうと待っている人の多さに待ちきれず何駅か歩き、ぎゅうぎゅう詰めの市電に揺られながら帰りました。結局11時すぎに自宅に着きました

夏休み始まっちゃいました

毎日暑いですが、子供が日中家にいるとさらに暑さが増します
宿題も計画通りにいけばいいのですが、そうはいかない予感こっちがヒートアップして疲れそうです
でもほどほどに息抜きしながらハンドメイドの方も頑張るつもりです。

ちょっと前に出来上がっていたバネポーチ
001_convert_20130722173054.jpg

002_convert_20130722173123.jpg

次のイベントの予定

おうちマーケットin廿日市アキュラホーム
8月9日(金)~11日(日)10時半~15時

roccoの出店は9日と10日のみです。

次は廿日市でおうちマーケット

こころでのおうちマーケットも終わり、のんびりしていました次のおうちマーケットはお盆前になりますが出店が決まりました

アキュラホーム廿日市展示場でおうちマーケット
8月9日(金)~11日(日)各日10時半~15時

roccoの出店は9日(金)と10日(土)のみです。

先週のこと

先週のことになりますが、友達と三滝にある『洋食屋アンリネット』というところにランチに出かけました。
メイン料理を選び、後はビュッフェスタイルでサラダ、ドリンク、デザートが付きます(パンやスープもあります)。私はメイン料理を『三元豚のステーキに柴漬けのソース』を選びました。どうしても柴漬けのソースが試してみたくてしかたがなかったのです
お肉に柴漬けのしそがとってもマッチしてさっぱりといただけました。すごく美味しかったです。

また行きたいなぁと思えるお店でした。

ありがとうございました

おうちマーケットでのroccoの出店は12日、13日で終わりました。お越しくださった方々ありがとうございました。この2日間アキュラホーム様のおうちで出店させて頂きのんびりと素敵な時間をすごす事ができました

リビングから2階に続く大きな階段
004_convert_20130714061438.jpg

素敵なキッチン
005_convert_20130714061459.jpg

roccoのブース
003_convert_20130714061402.jpg

おうちマーケットはまだまだ今日14日、明日15日も開催されていますのでお越しの際はぜひお立ち寄りください。ワークショップも開催中ですよ~

今日もおうちマーケット

おはようございます。
昨日はおうちマーケットの初日でしたが、三連休前の平日なのかすこしのんびりとしたスタートとなりました。周辺に折込チラシが入った効果かワークショップをされるお客様が多かったです。

昨日のうちに様子をアップしようと思ったのですが自分でもびっくりするくらい早い時間に睡魔がきて早々に寝てしまいました

今日の様子も含めて後日アップしようと思います。

お近くにお寄りの際はぜひぜひお越しくださいね~お待ちしています。

明日はおうちマーケットです

もう明日は『おうちマーケットinこころ』の初日です。作ったもの色々持って行きますのでぜひぜひお立ち寄りください。ワークショップもあってスイーツもありますよ~盛りだくさんで楽しそうですね

7月12日(金)~15日(祝) 全日10時半~16時
セントラルシティこころ住宅展示場アキュラホーム(モデルハウスNo.27)

roccoの出店は12日(金)と13日(土)です。

麻ひものバック

おはようございます。
梅雨が明けたとたんにうだるような暑さこれからこの暑さが続くかと思うとついポチッとエアコンをつけてしまいそうです。だって新しいエアコンは快適ですぅ

ブログで紹介するより先日のフリマにてお披露目の方が早かったのですが、麻ひものバックです。
011_convert_20130710100032.jpg
内布もつけました。インド綿で今の季節にピッタリだと思いますよ~
012_convert_20130710100128.jpg

オートクフリマ終わりました

昨日は天気に振り回されっぱなしのオートクフリマでしたが、そんな中でもお越しいただき又roccoのブースにお立ち寄り頂いた方々本当にありがとうございました。

昨日の天気は急に雨が降ったりやんだりで作品が濡れたりしないように必死でした。16時まで頑張るつもりがどしゃ降りの雨が降り出し多くの出展者様も撤収されていました。本当に大変でした。


気分を新たに次回のイベントの紹介です。

こころ住宅展示場アキュラホームにて『おうちMarket』に出店させて頂きます。
roccoの出店は7月12日(金)、13日(土)10時半~16時です。おうちを見学しながら、そして手作り品もゆったりと見て頂けると思います。よろしくお願いします。
イベントは7月12日~15日までありますよ。

明日はオートクフリマです

もう明日ですよ~オートクフリマ!!
昨日の記事で製作中のものが全部仕上がらないかもと今更あせってますが出来る限り頑張ります。今のところ2個は仕上がりそう。当然出来上がりの写真は間に合わないでしょう

明日のオートクフリマ、出店数も146ブースとかなり多いので色々見に来てください
ちなみにroccoのブースは本部がある列に出店します。よろしくお願いします。

作ってます②

今日も生地の裁断!裁断!
流れ作業で頑張ってます。何が出来るかお楽しみに

フリマでも人気のスリーピンもつくりました。
006_convert_20130705180854.jpg
何気に水玉模様多いですね

作ってます

久しぶりの作品紹介です。
なかなかブログにアップ出来ませんが毎日のように作れるときは作ってますよ

001_convert_20130704161353.jpg
ちょっとレトロな可愛い柄です。ビニールコーティング生地のレッスンバックです。

007_convert_20130704161429.jpg
麻ひものバックです。内布をインド綿にしてみたのでこの季節にぴったりだと思います。

010_convert_20130704161459.jpg
小物入れを作ってみました。色とりどりの裂き布で鮮やかです。

7月7日のオートクフリマに向けてまだまだ作りますよ~
お天気が心配ですが、今のところの予報では曇り。このままの予報でいてほしいものです。


プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
