ゴッホ展行ってきました

昨日広島県立美術館で開催されているゴッホ展行ってきました。
普段こういうところに行かないのですが、そうそうゴッホの絵を見る機会なんてこの先ないかもと思い子供と一緒に行って来ました。夏休み中ということもあり他にもお子様連れの方も多々おられましたよ。

風景画や自画像等、骸骨の絵等いろいろな作品があり、見ごたえがあったように思います。ひまわりの絵はないですよ

子供にとってはちょっと退屈かもと思いながら連れて行ったんですが、短い時間ながらでも見入っている絵があったので彼なりに何か感じてくれていたらいいかなと思います。

サンリブフリマ、中止になりました

今日予定していたサンリブ五日市店でのフリーマーケット、残念ながら雨天中止になりました。
ずっと猛暑日が続いていたので今日の雨は恵みの雨になったかもしれません。これで少しは暑さもやわらぐといいですね。

天気予報で予測していたとはいえ予定が空いたので何しようかしら本来ならチクチクしたいところですが、やはり子供の夏休みの宿題の追い込みでしょうか夏休み新聞とか手付かずで残ってますので

さて、次回のroccoの出店は、1day mart Omunis です。手作り大好きなママ達が集まって手作りイベントの開催です。

9月6日(金)10時半~15時(予定)
1day mart Omunis
東野集会所2階

巾着付きトートバック作りました

毎日とろけそうな位暑くてなかなか作品作りが思うように進みません。母から頼まれているバック作りなんだか手がつかず先に巾着付きのトートバックを完成させちゃいました。頼まれているバックも季節が変わる前に何とか完成させたいと思ってます

柄違いで2つ
021_convert_20130821155932.jpg

022_convert_20130821155955.jpg


今週末のフリマ、お天気が心配です。屋外での出店ですので雨天中止です。

8月24日(土)10時~15時
サンリブ五日市店でフリーマーケット

9月6日(金)10時半~15時(予定)
1day mart Omunis
東野集会所

1 day mart Omunis開催です

お盆は実家でのんびりしてきたのですが、今日帰ってきましたよ~。1週間後にはフリマ、そして夏休み明けてからすぐ、『1 day mart Omunis』に参加させて頂くことが決まりました嬉しいわ~

8月24日(土) 10時~15時
サンリブ五日市店でフリーマーケット

9月6日(金) 10時半~15時(予定)
1 day mart Omunis
東野集会所

よろしくお願いします

それでも落ち着かなかった

先週の事。トイレに行った時、ふと気づくと泥のかすが沢山落ちてる初めは子供が外遊びの後ろくすっぽ手を洗わずに用を足したもんだと思ってました。

だけどなんだか毎日のように泥のかすが落ちてる。これはおかしいと見上げるとな・なんと電球に何かが付いてるお仕事から帰った旦那に聞くと蜂の巣かもしれないと。
なんですって確かに我が家のトイレは通風孔があり虫などは容易に入ってこれますが、仮にも家の中ですよ

早速ネットで『蜂の巣』で調べてみると、トイレの電球に巣を作ったのは泥蜂という種類ではないかと思います。おとなしい蜂で攻撃しなければ大丈夫だとありましたが、用を足している上でせっせと泥蜂がブンブンとんで巣を作っているんです。そりゃ落ち着きませんよ

一度、旦那に巣を取ってもらったんですが、また同じ所、電球に巣を作られました同じところに巣を作る習性があるそうですなので今度は通風孔の外からネットで虫が入ってこないようしてから電球に付いた巣を撤去してもらいました。やっと一安心しました。

撤去した後の巣が気になり、見てみると卵とえさとなるだろうクモがびっちりと入っていました。

おうちマーケット、ありがとうございました

おうちマーケットは明日も開催されますがroccoの出店は今日まででした。お暑い中ご来場いただいた方々ありがとうございました。そしてroccoの作品を手にとっていただきありがとうございました

次回のフリマの予定
サンリブ五日市店にてフリーマーケット
8月24日(土)10時~15時

まだまた暑い日が続くかと思いますが、ぜひお買い物のついでにお寄りください

明日はおうちマーケット

いよいよ明日9日から11日まで廿日市アキュラホームの住宅展示場にて『おうちマーケット』の開催です時間は10時から16時まで。駐車場も近くにあります。
たくさんの作品をもってお待ちしておりますのでぜひお越しください

ポーチも作りました
006_convert_20130806120742.jpg
007_convert_20130806120757.jpg
008_convert_20130806120812.jpg
全部で5つ。同じサイズで作っていますが、全部柄が違います

Wファスナーポーチ

品薄になていたWファスナーポーチを作りました。結構人気なんです。同じ柄はありませんのでお気に入りの柄はお早めに

005_convert_20130806120709.jpg

ヘアゴムも作りました。
004_convert_20130806120634.jpg

廿日市でのおうちマーケットのハギレも用意しました
009_convert_20130806120829.jpg

今週末はいよいよおうちマーケットです。ぜひお立ち寄りを~

8月の予定

8月になりましたね~
まだまだ夏休みは続きますが、イベントとフリマがあります。

8月9日(金)~11日(日)各日10時~16時
おうちマーケット 廿日市アキュラホーム展示場にて
roccoの出店は9日と10日の2日間です。
今回もワークショップや、そしてハギレと資材市もあるそうです。roccoもかなりお得なハギレを持って行こうと今準備しています

8月24日(土)10時~15時
サンリブ五日市店でフリーマーケット

お近くにお出かけの際にはぜひぜひご来場ください

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。フリマにてハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR