作品紹介

今日で10月も終わり。朝晩が寒く家族からは早くもこたつを出して欲しいとリクエストされました日中はまだまだ暖かいのでこたつはそのうち出すとして、今週末には『いきいきフェスタ』です。作品制作スピードはけして早くはないので作品が完成してからブログアップと思っていたらあっという間に日にちが経っていました色々作ってはいるんですよ(言い訳)

トートバックとポーチ(ラミネート生地で作っています)
006_convert_20131031085050.jpg
レッスンバックとポーチ、ペンケース(これもラミネート生地で作っています)
007_convert_20131031085113.jpg


11月2日(土)3日(日)10時~15時
第3回いきいきフェスタ
広島市中小企業会館展示館
2日には白バイが来たり、3日には餅つき大会があったりと楽しそうです
※roccoの出店は3日(日)のみです。

11月9日(土)10日(日)10時~15時
呉のうまいもん祭り
ナフコ 広島ベイサイド店
※roccoの出店は9日(土)のみです。

11月17日(日)10時~15時
第12回オートクフリーマーケット
イオンモール広島祇園




毛糸のお花

降り続いた雨も今日はすっかり上がり、洗濯物もやっとすっきり片付けれそうです
昨日は雨でお出かけする用事もなかったので家で編み物をしていました。ひたすら毛糸でお花を編んでゴムを取り付けると可愛いヘアゴムが出来ました

002_convert_20131026170141.jpg

エコと手作りのマーケットありがとうございました

昨日は『エコと手作りのマーケット』でした。久しぶりの出店でしたのでドキドキでしたが多くのお客様で賑わっていました。お客様も馴染みの方が多く、去年roccoの作品を購入してくださった方もいらっしゃって嬉しいかぎりです。roccoの作品を手にとって頂きありがとうございました。次回西区民文化センターでの出店は12月を予定しています。

昨日大人気だった羊毛フェルトのジャックオランタンとおばけ
001_convert_20130919172450.jpg

11月のフリマの予定

11月2日(土)3日(日)10時~15時
第3回いきいきフェスタ
広島市中小企業会館展示館
※roccoの出店は3日(日)のみです。

11月9日(土)10日(日)10時~15時
呉のうまいもん祭り
ナフコ 広島ベイサイド店
※roccoの出店は9日(土)のみです。

11月17日(日)10時~15時
第12回オートクフリーマーケット
イオンモール広島祇園

オートクフェスありがとうございました

昨日心配していた雨も荷物を運んでいる最中に上がり、少し寒空ではありましたが無事にオートクフェスのフリマ終了しました。グルメブースやトレジャーハンター等もあり多くの人で賑わっていましたそしてroccoのブースにも多くの方々にお立ち寄りいただきありがとうございましたおかげ様で多くの作品が旅立つことが出来て嬉しいです

トレジャーハンターを頑張って景品をgetしたがっていたわが子は、始めは勢いづいていたんですが暗号集めが思いのほか多くて途中で諦めてしまいましたちなみに暗号は全部で26個。甘くはありませんね~

さてさて次のフリマは、明日です

10月22日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

手作りフェアとナチュールマルシェ

昨日楽しみにしていたナチュールマルシェと手作りフェアに行ってきました
10時半ごろ会場に着いたのですがすごい人の数・・・さすがビックイベント本当に何度も見て回っても飽きなかったし、ディスプレイや作品の素晴らしさに感動しまくりでした。いろいろ興奮して見ていたのに結局luminare ninoさんのピアスと手作りフェアの方のドリームのブースでガーゼ生地やハーフリネンの生地をget。

そして明日はオートクフェスのフリマです。マリーナホップにてお待ちしておりますぜひぜひお越しくださいね~

トートバック

トートバック2つ色違いで作りました

最近は色々な色の帆布があって色選びが楽しみの1つかなこのトートバックにも帆布使いました。オートクフェスのフリマに持っていくのでぜひぜひ実物を見に来てくださいね~

前に作っていたバック
001_convert_20131017093438.jpg
斜めがけできるバックを作ったのは初めてです。前々からフリマの時に斜め掛けできるバック探しているんだけど~なんてお声をいただく事があったので作ってみました。

10月20日(日)10時~16時
オートクフェスフリーマーケット
マリーナホップ オーシャンドライブゾーン&西側駐車場

10月22日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

オートクフェスのフリマ

オートクフェスのフリマまであと1週間となりました。いつものことですがフリマの日にちが近くなってからあれもこれも作りたいけど日にちが・・・と慌ててしまいます。

さて今回のオートクフェス、グルメブースやネイルやマッサージ等のブースもあるそうです。宝さがしイベントもあるみたいで子供が景品につられてやってみたいとヤル気満々です。(かなり頑張らないと当たらない気もしますが・・・)

002_convert_20131014083952.jpg
roccoのブースはNo.14です。ぜひぜひお立ち寄りくださいね~

10月20日(日)10時~16時
オートクフェス フリーマーケット
マリーナホップ オーシャンドライブゾーン&西側駐車場

ワイヤーポーチ

最近お店でよく見かけるワイヤー入りのポーチ。作ってみました
004_convert_20131011225906.jpg
持ち運びしやすいように持ち手付きにしました。
005_convert_20131011225928.jpg
ファスナーを開けると口が大きく開くので物の出し入れがしやすいかと思います。

1つ作るとコツが分かったので色違いや他の生地でも作ってみたくなりました20日のオートクフェスにお持ちいたしますね~

もう1つのパック

母へのバック、2つ目完成しました
002_convert_20131010075450.jpg
肩にもかけれるように持ち手は長めです。気に入ってくれるといいんだけど。

普段はなかなか言えない感謝の気持ちを込めて母に送りたいと思います

ピンクッション

羊毛フェルトでピンクッションを作りました。
001_convert_20131008212506.jpg
今までは赤いリンゴのみでしたが、今回は青リンゴ(手前右)とイチゴ(奥真ん中)も作ってみましたピンクッションとして使うのもよし、針をさすのがもったいなければ飾ってみるのもよいと思います。

母へのバック

母からバックを作って欲しいと頼まれていたのをやっと形にすることが出来ました。身内になると甘えがあるのか自然と後回しにしてしまっていましたごめんね~
母からのリクエストはショルダーバックであることでした。布選びも生地はあまり派手にしないでねと言われ、2つまではしぼれたんだけと決めきれず母に決めてもらおうと2つとも購入。そしたら、2つ作ってだって

039_convert_20131005163900.jpg
肩にかけやすくワンハンドルにしました。

もう1つはもう少し待ってね~

ありがとうございました

昨日のハッピーママフリーマーケットにお越しいただいた皆様、私達のブースにてお買い上げ頂いた方々ありがとうございました。そして主催者様ありがとうございました次回のハッピーママのフリーマーケットの開催は来年の3月だそうです。

いつもは一人であちこちに出店しているのですが、今回はLa Luzさん、La fleur*さんとのコラボでディスプレイに少々テンパってしまいましたが始まった後は楽しくおしゃべりしながらの出店で楽しかったです。

途中に他の出展者様から紅茶のベーグルとクランベリーのマフィンを購入。おやつに美味しく頂ました

次のフリマは少し日にちがあきますが、10月20日(日)の第4回オートクフェス感謝祭のフリマです

明日はハッピーママのフリマ

気がつけば今日から10月、そして明日はハッピーママフリーマーケットです
またまた悪あがきでトートバックを作っていますが、間に合うか?・・・何とか1つは出来るかもだけど頑張ります

明日は安佐南区民文化センター1階ロビーにてお待ちしておりますのでぜひぜひお立ち寄りくださいませ

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。フリマにてハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR