

春日野 Omunis 2 days♪

今日で11月も終わりですが、12月クリスマス前にOmunisのイベントに参加決定しました。今回のOmunisのイベントはなんと2days春日野の西本ハウスモデルハウス エーコンチェルトでの開催です。

12月20日(金)21日(土)10時~15時
西本ハウスモデルハウス イーコンチェルト
安佐南区山本新町5丁目35-5
駐車場あります

今からワクワク&ドキドキです
イベントブログ→

ツリーのオーナメント

クリスマスまで後1ヶ月をきりましたね~ ツリーの飾りつけ等楽しみが色々あるかと思いますそこで考えたのが羊毛フェルトでツリーのオーナメントです今年の新色は赤と写真撮るときには間に合わなかったのですがメロン色、他の色でも作って見ようかと思っています。

009_convert_20131127170804.jpg

今朝からすごく寒くなりました。12月はもうすぐ。風邪を引かないように気をつけないとね

しあわせレシピ しあわせ雑貨店

このたび素敵なご縁がありましてしあわせレシピ・しあわせ雑貨店様に委託させて頂くことになりましたそれで先日初納品に行ってきたのですが素敵なプリンと雑貨達を見てテンションあがりましたぁ今回納品させて頂いたroccoの作品はトートバックとポーチです。是非お店で手にとって見ていただけると嬉しいです。

そんな素敵なお店は鈴峯女子大近くにあります。菓子工房しあわせプリン様はプリンとチーズケーキの専門店で、プリンは100種類以上の中から日替わりで16種類登場!!とのことです。気になる方はお近くにお出かけの際は是非

しあわせレシピ
広島市西区井口3丁目10-27
営業時間:10時~20時 年中無休

せっかくお店に行ったので色々買ってみました。
001_convert_20131125100935.jpg
お昼頃に行ったのですが売り切れが何種類かあり、朝一の方が色々選べてよさそうですね。私が買ったプリンは右上からラズペリー、かぼちゃ、ミルク、右下からキウイ、チョコです。どれも美味しく頂きました。

joy marche in 緑井に行ってきました♪

今日は緑井の集会所で、彫刻屋猫の爪さん主催のjoy marcheに遊びに行ってきました

手作り雑貨、アクセサリーやはんこ、わんちゃんのジャーキー等色々な方が出店されていてとても楽しかったです見るだけでも癒されてました。今日の目当ては手作りお菓子のemuさんのレモンケーキでしたので家族の分をget帰ってから3時のおやつに頂きました

joy marcheは月1ペースで開催されるそうなので楽しみが増えますね~

happyに

先日ですがお友達とランチに行きました今回のお店は大町にある『casual dining ef』でした私達はパスタコースにしたのですが、前菜、パン、パスタ、スイーツにコーヒーか紅茶が付いて1,400円。パスタはトマトソースかホワイトソースを選ぶだったのですが6人中私だけトマトソースであとの皆はホワイトソースと見事に分かれましたとっても美味しくいただけました

その後はしゃべり足らないとばかりにミスドに場所を移して楽しい時を過ごしましたefでもスイーツ食べたはずなのにドーナツもぺろりとお腹の中へ~

少し前、安芸町家のイベントで購入。オムニスメンバーのsheさんの作品を持ち帰りましたとっても素敵なワイヤー作品を作られる作家さんです。
008_convert_20131122081041.jpg



オートクフリマ終了です

昨日のオートクフリマ、途中昼前に雨がパラパラと降りましたがその後は晴れ無事に終えることが出来ました。私達のブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。そして沢山のusedを持ってきてくれたMちゃんにも感謝です。お会計のお手伝いをしてくれたMちゃんもありがとうおかげ様で楽しい時間をすごす事が出来ました。

12月のフリマ・イベントの予定

12月8日(日)
東区民文化センターでフリーマーケット

12月17日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

よろしくお願いします

今日、オートクフリマです

いよいよ当日となりました。ちょっとお昼からのお天気が心配ですが晴女(たぶん)パワーで吹き飛ばしたいですね~

昨日完成の羊毛フェルトで作ったクリスマスオーナメントもお持ちしますよ~今年は去年人気だった黄色に加えて赤等の新色も作りました。

イオンモール広島祇園にてお待ちしておりますぜひお出かけください

気がつけばもうすぐオートクフリマ

題名通りなんですが日曜日のオートクフリマまであと少しです。ここ数日で急激に寒くなりこたつを出してからというもの夜は眠気と戦いながらチクチクしています色々しなきゃいけない事も重なり、新作はまだ出来ていないんですが、最近人気のワイヤーポーチのご紹介を
014_convert_20131114093343.jpg
写真は写りが悪いのですが、とっても素敵な赤色ですよ

今週末は、イオンモール広島祇園で開催されるオートクフリマへぜひぜひ

ナフコでのフリマありがとうございました

ナフコでのフリマ出店終わりました。初めていく場所でしたが1階の出店場所のパブリックスペースからデッキへと続いていて素敵な場所でした。デッキに出ると海風が気持ち良かったですよ~一緒に連れて行った子供は他の出店者様のお子様と一緒に遊べて楽しかったようです

今日はたっぷり寝て(どれだけ寝たかは言いません)昨日の疲れを癒したので明日からまた頑張りたいと思います。

次回のフリマの予定は、来週17日(日)のイオンモール広島祇園であるオートクフリマです。お友達のMちゃんも一緒に参加してくれることになり、usedの服を沢山持ってきてくれるそうです

明日はナフコへGo♪

いよいよ明日となりましたナフコ広島ベイサイド店で『呉のうまいもん祭り』

ポーチ2つ追加で完成です
019_convert_20131108175535.jpg

広島からの出発は少々早いのですが張り切って行きたいと思います。明日はナフコへぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

女子会

昨日の事ですが、西区民のフリマで仲良くさせて頂いてる方々と女子会してきました

イベント以外で会うのは初めてだったのですが、初めてとは思えないほど盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったです待ち合わせて平和公園近くのノラジキルアンドハンドというお店に行く予定でしたがなんと2週間の休業中残念でしたがリニューアルオープンしたら是非行ってみたいです

なので旬菜創作ビュッフェ露庵でランチを食べました。平日はフリータイムでゆっくり出来ましたよ~楽しかった~こうやって素敵なご縁が広がっていくのは素敵なことですね

ウールのモコモコトートバック

冬仕様のトートバック完成です。表布はウールで内布はプードルファーでモコモコですいつものサイズで作りましたが、モコモコなのでバックに入れられる物は普通の生地で作るより少なめになるかと思います。
016_convert_20131106082014.jpg

今週末のナフコでの呉のうまいもん祭りまであと少し。何か新作作って持って行けたらいいなと思います。

ナフコ広島ベイサイド店、1階のパブリックスペースで新鮮野菜市、呉食彩フェア、フリーマーケット、デッキの方では呉のグルメ屋台があるそうです。楽しみにしています

いきいきフェスタ終わりました

昨日『第3回いきいきフェスタ』終了しました。雨が降った影響なのかマラソンの影響なのか、ゆったりとした日となりました。そんな中でもお越しいただきました皆様、roccoの作品を手にとって頂いた方々ありがとうございました。

1つ悲しくなるような出来事もありましたが、うれしいお話やイベントのお誘いも頂けてありがたいし、感激です。はっきりと決まりましたらこちらでも報告ができるかと思います。

次のフリマは、今週末の9日(土)10日(日)ナフコ広島ベイサイド店にて開催される『呉のうまいもん祭り』です。roccoの出店は9日のみです。初めて行く場所なので楽しみたいと思います。

音楽発表会

今日は子供の通っている学校の音楽発表会でした
低学年から順に発表があり、とても一生懸命歌っている姿が可愛らしかったです休憩をはさんで全校生徒で合唱。700名越えの合唱は聞いていて圧巻でした。そして4年生は『いのちのいっちょうめ』と『クラッピングファンタジーNo.3』プログラムに頑張るから見にきてねと書いてあった通りとても頑張っていました
ですが残念なことに私がまさかのカメラを家に忘れてきてしまった事。言い訳のしようがありません

気持ちを切り替えて明日の準備をします。今夜、トートパックの仕上げとポーチも作っちゃおうかとたくらんでいます。(ポーチは危ういかもしれないけど、トートバックは必ず仕上げます。)
明日は『いきいきフェスタ』の2日目。広島市中小企業会館にてお待ちしております

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
