

しめくくり

今年も残すところあと数日・・・。
今年はブログもはじめることが出来たし、手作りに関しては毎月のようにフリマやイベント出店させて頂きとっても充実した年になったように思います。そして委託販売も初挑戦。

作るものは違えど手作りされる方の色々なパワーを貰いつつ私も日々勉強ですね~。

子供も今冬休み中ですので私もゆっくりと充電中とはいえネックウォーマーも久しぶりに作ったので実家の母と父にも作りました農作業中冷えるので喜んでもらえるといいのですが。

来年の予定もちらほら決まってまいりました。
たちまちは1月21日(火)西区民文化センターの『エコと手作りのマーケット』です。
2月、3月の予定も決まり次第こちらでお知らせしますね。

年内のブログ更新はこれで最後かなまた来年よろしくお願いします

スヌードつくりました

先日、市内に用事があり、いそいそと用事をすませクラフトワールドの20%offのハガキがあったのでそごう9Fへ。色々物色しているとモノトーンなレオパード柄のボア生地を発見一目惚れし、これで何作ろうと思ったとき、先日のイベントの時にオムニスメンバーのHちゃんがレオパード柄のスヌードをしていたのを思い出し(色は違いますが)作っちゃいました

001_convert_20131228105831.jpg

まだ生地が余っているので手持ちのプードルファーとあわせてネックウォーマーも作ろうと思います

002_convert_20131228105847.jpg

Omunis終わりました

2日間開催された春日野でのOmunis終わりました
初日は雪が降っていたのでお客様が着てくださるか心配しましたが、お足元が悪い中でも本当に沢山のお客様に来ていただき感謝です。ありがとうございました。
本当に素敵なイベントで私自身も休憩時間を使って雑貨をみたり、パンを買ったり、服を見たり楽しみました2日目には耳つぼジュエリーを初体験しましたよそして2日目のプラビーズのワークショップで、子供が私の為に作ってくれました004_convert_20131223071931.jpg
思いやりをもって作ってくれる物って本当に嬉しいですね

これで年内のイベントは終わりですが、また来年1月は21日(火)西区民文化センターにて『エコと手作りのマーケット』に出店しますのでよろしくお願いします。

omunis 1日目終わりました

今年の初雪がイベント初日にあたるなんて
それでも足元悪い中、とぎれる事なく多くの方にお越し頂き感謝です。朝一番は雪も降り寒かったのですがおうちの中はあったか。可愛いハンドメイド、雑貨が盛りだくさんです。
004_convert_20131220222712.jpg
005_convert_20131220222735.jpg

明日も引き続き西本ハウス、イーコンチェルトにてお待ちいたしておりますのでぜひぜひお越しくださいね~

001_convert_20131220223732.jpg
キルティングのでかでかトート。内布、ポケット付き、ファスナーを付けたのでバックの中身は見えませんよ。

いよいよイベント初日です♪

今日から春日野Omunis 2 daysがはじまります

ですが今のところ雪が降っていますわたしも気をつけて運転していきますが、春日野にお越しくださる皆様も運転には気をつけてお越しくださいませ。

昨日は西本ハウスのイーコンチェルトに前日搬入に行ってきましたすっごく素敵な手作り雑貨等沢山並んでます。皆様の作品に見とれ写真撮り忘れです

007_convert_20131209082943.jpg

西区民のフリマ、ありがとうございました

昨日は西区民文化センターでのフリマでした。今月も多くのお客様で賑わっていましたよroccoの作品を手にとって見ていただいたりご購入いただきありがとうございました。

西区民でのフリマ出店は来年1月(めずらしく続けて出店します)21日(火)です。よろしくお願いいたします。

今年最後のイベントが今週(金)(土)に迫ってきました
作品作りラストスパート頑張ります

12月20日(金)21日(土)10時~15時
春日野 omunis 2 days
西本ハウスモデルルーム イーコンチェルト

イベントブログにて写真で会場までの道案内しています。よろしかったらのぞいてみてくださいね→

007_convert_20131209082943.jpg

エコと手作りのマーケット、今日です

おはようございます
今日は西区民文化センターにて『エコと手作りのマーケット』です。

昨日出来立てのビックサイズのトート、新作を持っていきますので是非会場にて見てください画像は撮るヒマありませんでした

今年最後の西区民文化センターでのフリマ、もしかして掘り出し物が見つかるかもぜひぜひお越しください

レッスンバック

こんにちは今イベントの為に色々作品を作ってます

出来たものから紹介したいと思います。
003_convert_20131215110058.jpg
レッスンバック3点
001_convert_20131215110022.jpg
上靴入れ3点
002_convert_20131215110042.jpg
体操服入れ3点

まだまだ作品つくりますよ~

12月17日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

12月20日(金)21日(土)10時~15時
春日野 Omunis 2 days
西本ハウスモデルルームイーコンチェルト
007_convert_20131209082943.jpg



師走は忙しい

特に12月はあっという間に日にちが過ぎていく感じがします。クリスマスが過ぎたらすぐにお正月がやってきます。

そこで羊毛フェルトで食べれない鏡もちを作ってみました
座布団も縫ってみました
003_convert_20131211112310.jpg

春日野のイベントに持ってきます

東区民文化センターのフリマ終了です

昨日は初めて行く場所、東区民文化センターでのフリマでした。沢山の方々にお寄り頂き、おかげ様で沢山の作品がお嫁に行くことが出来ましたありがとうございましたそして驚きの偶然の出会い、子供の小学校の同級生ママに出会いお話できたこと嬉しかったです。

今回のフリマの出店者の方々もなじみの方が多く、初めての場所にもかかわらず楽しく出店することが出来ましたし、7日の安佐南区民文化センターで出店されていた*ちくちくドロップ*さん&Decoさんが対面での出店だったのでたのしい時間をすごす事が出来たこと嬉しく思いましたありがとうございました

12月の予定

12月17日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

12月20日(金)21日(土)両日10時~15時
春日野 Omunis 2 days
西本ハウスモデルルーム
イーコンチェルト
007_convert_20131209082943.jpg
イベントブログ→

イベントまで後2週間。全力で作品作りしますのでぜひぜひお越しくださいませ~

明日は東区民文化センター

今日は安佐南区民文化センターでフリマでした。お越しくださった方々ありがとうございました今日はマスクとガーゼハンカチが人気でしたね可愛い~とか頑張ってくださいね~とか声をかけて頂いたりして作品作り等とっても励みになります。

明日は東区民文化センターにてフリマです。東区民文化センターでのフリマは初参加なので色々な方々に見て頂けるのではと今から楽しみにしています

今日は安佐南区民文化センター

今日は10時~安佐南区民文化センター1階ロビーにてフリマです昨日完成したグラニーバックや布ポーチ、ガーゼマスク等たくさん持っていきますので是非お出かけくださいね

お待ちしております

リベンジ

今日は前回の女子会で行けなかった『ノラ・ジキル&ハイド』に行きました店内は手作りだと思われるテーブルや椅子でとても素敵な雰囲気のお店でしたポーランドの食器も販売されていて、その食器がなんとも可愛らしかったです今回私が選んだメニューはタンシチュー。お昼からプチ贅沢な気分になりました。

ランチの後は、別のお店へカフェタイム袋町にあるcafe maltidに行きました。そこではベリーのパフェを頂きました。パフェ自体を何年ぶりかに食べましたがとっても美味しかったです。今度行くときは限定メニューのパンケーキをぜひ食べてみたいです。

今回も色々なお話が出来てとっても楽しかったです

安佐南区民文化センターでフリマ

12月に入って体調管理をしっかりしなきゃと思うこのごろです。

さて今週末ですが安佐南区民文化センターでフリーマーケット開催です

12月7日(土)10時~17時
安佐南区民文化センター1階ロビー

ガーゼマスクはもちろん、布ポーチ、ワイヤーポーチ等ぜひ見に来てくださいね~

12月は色々な文化センターでフリマ参加、イベントも楽しみです。

12月8日(日)10時~15時
『サンサンマーケット』
東区民文化センター中庭

12月17日(火)11時~15時
『エコと手作りマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

12月20日(金)21日(土)各日10時~15時
春日野 Omunis 2 days
西本ハウス イーコンチェルト

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
