明日は安佐南区民文化センター

明日からもう2月ですね~ 

明日は安佐南区民文化センターにてフリマが開催されます昨日紹介したポーチも持って行きますが、先日のフリマでスヌードが大人気だったので急遽チクチクしました

001_convert_20131228105831.jpg

004_convert_20140131231541.jpg

005_convert_20140131231600.jpg

全部で3種類作りました。上2つはボワ生地。3番目はサンゴマイヤー生地で作りました。どちらも肌触りがよく暖かいですよ

明日安佐南区民文化センターにてお待ちしておりますのでお近くにお出かけの際はぜひぜひお立ち寄りください

2月1日(土)10時~17時
安佐南区民文化センター1階ロビー

よろしくお願いします。

miniポーチ

土曜のフリマまであと少し。新作のminiポーチが出来ました

ちっちゃくて可愛いサイズですが、いろいろ入れれます。あめちゃんとか、小銭等。何を入れようか考えるのも楽しいですねサイズはファスナーが14cm x たて9cm x マチ6cmです。

002_convert_20140130103156.jpg
003_convert_20140130103214.jpg
004_convert_20140130103236.jpg

2月1日(土)のフリマにて初お披露目~
よろしくお願いします。

Wファスナーポーチ

人気のWファスナーポーチ新作作りました

011_convert_20140125120922.jpg

写真を撮る前にりんご柄がお嫁入りしました
このりんご柄の生地がまた可愛いのですが、まだ生地があるのでグラニーバックでも作ろうかしら

2月のフリマやイベント

2月1日(土)10時~17時
フリーマーケット
安佐南区民文化センター1階ロビー

2月7日(金)8日(土)9日(日)
おうちマーケット
廿日市街かどアキュラホーム『憩い』にて
※roccoの出店は8日、9日のみです。

2月22日(土)10時~15時
サンリブ五日市店でフリマ

よろしくお願いします

しあわせ雑貨店に納品

昨日しあわせレシピ・しあわせ雑貨店様に納品に行ってきました

今回はトートバック、ポーチ、Wファスナーポーチを納品しています。

150_convert_20140123181004.jpg

素敵に飾られた作品の写真を送って頂きました。ぜひぜひしあわせレシピ・しあわせ雑貨店様へお出かけくださいね~

ありがとうございました

昨日になりますが、西区民文化センターでのフリマ終わりました。ギャラリー入り口には11時前から多くのお客様が待っておられ、月一のこのフリマを楽しみにされているのが伝わってきて1出店者の私も嬉しい限りです

今回のroccoのブースはこんな感じ。
006_convert_20140122170505.jpg
寒かったのでネックウォーマーが人気でした特に私が身につけていたスヌードが人気で何度も同じのないの?と聞かれました。私が作ったもので欲しいと思ってくださり有難いですね。その他にもroccoの作品を手にとって頂いたりご購入頂きありがとうございました。

次回のフリマは、2月1日(土)10時~17時。安佐南区民文化センター1階ロビーです。

よろしくお願いします

明日は西区民文化センターでフリマです♪

いよいよ明日は今年初めてのフリマ。

気持ちを新たにという事で初のプレゼント企画をやってみようかと考えています。明日、西区民文化センターのフリマにて500円以上お買い上げいただいたお客様、先着5名様にちっちゃなプレゼントを用意しようと思います

あまり知られていないブログで告知してもどうかと思いますがお楽しみに

1月21日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

よろしくお願いします

PESCA

今日『PESCA』というパン屋さんに行ってきました。『PESCA』さんは先月のOmunisのイベントに出張で来てくださり、その時に買ったパンが美味しくって今日やっとお店に行ってきました

お昼時に行ったのですがお客さんも多いのはもちろん、パンの種類も多くてどれを買おうか迷ってしまいましたテレビの取材を受けられたことがあるみたいで『テレビで紹介されました』と書いてある桃カスタードのパンや、あんこクリームパンやカレーパンに半熟卵が入っているパン等色々買っちゃいました

桃のカスタードもすっごく美味しかったのですが、今回買った中で一番美味しかったのはあんこクリームパン(名前はうろ覚え)このあんこがコーヒー風味なんですそれがホイップクリームと絶妙にあって美味しかったです子供と一緒にペロッと食べ終わった後に写真撮り忘れに気づきました

お店は八木にあって少し遠いのですが土手沿いを行けば割と早く着くのでまた機会があれば行きたいなぁ。

値札

値札を新しく作りました

016_convert_20140115102442.jpg

ハンドメイドの作品を見ると値札も可愛いのでいつか自分も作りたいなぁと思っていて、でもどうやって作ってるの皆?と思ってました。ネット等で色々調べて自分なりに簡単ですが作ってみました

たかが値札されど値札。少しはroccoの作品がランクアップして見えるかないやいや作品も上手くないといけないんですけどね。

スヌードとネックウォーマー

1月もまだまだ寒いので暖かくなれるスヌードとネックウォーマーを作りました。裁断時にふわふわ毛がとぶのが嫌で一時作るのをやめていたんです。だけど久しぶりに作るとたのしかったので、もう少し他にも作ってみようと思います

004_convert_20140113093713.jpg

奥からスヌード、真ん中が大人サイズのネックウォーマー、手前が子供サイズのネックウォーマー。親子でお揃いに出来るかな

1月21日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

2月1日(土)10時~17時
フリーマーケット
安佐南区民文化センター1階

ビックサイズと普通サイズ

今朝は雪が降って寒いですね~

定番のトートバックを作りました題の通り、ビックサイズと使い勝手のいい普通サイズの二つ。

002_convert_20140110093359.jpg
動物柄がとっても可愛いです荷物が沢山ある時に重宝しそうですね

003_convert_20140110093422.jpg
表の生地はストライプXレース柄で一目ぼれして買ったものです内布はグレーの花柄。ポケット1つあるので便利です。

買っちゃいました

子供の学校が始まり、やっとドリームに行ってきました

大体作るものは決まっていて、この時期ガーゼマスクやハンカチ、ポーチやバックも作りたいなと。『新入荷』という文字を見つけるとついついカゴに入れたり気づくと結構買ってました
でもみんな素敵な生地ばかりで大満足です。

001_convert_20140109171142.jpg

1月のフリマの予定

1月21日(火)11時~15時
 西区民文化センター2階ギャラリー

2014あけました

年が明けてあっという間にもう5日。いつもの日常に戻りつつあります。

年末年始は実家でゆっくり・・・とはいかず、1年ぶりに会った姪っ子達と遊びました可愛い盛りの4歳児と2歳児大変だったけど楽しかったな。おばさんではなく名前で○○さんって呼んでくれているので快く思っていたら○○~なんて呼び捨てに恐るべし4歳児。

そうそう実家の方では雪も積もってましたなので雪だるまを。

002_convert_20140105152705.jpg

年も明けて気持ちを新たに手作りに関わっていきたいなと思います。

今年もよろしくお願いします

作るのも好きですが布を買うのも好きなんです。ドリームの20%offのハガキが届いていました今お店に行きたくてうずうずしています。が子供の冬休みが終わるまで我慢しようかな

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR