at home dining area.36

先週のことですが、ランチに『at home dining area.36』へ行きました

メインを選ぶのに限定15食というのに目がいき、私はその贅沢ランチに決めましたが、一緒に行ったお友達は鶏から(ソースが選べましたよ)やお魚(鮭の切り身が厚くてけっこうボリューミーでしたよ)を選んでいました。メインが運ばれてくるとやはり色々目移りしちゃいましたが、私の贅沢ランチもとっても美味しかったです

私達が食べているときでも他のお客様が沢山こられていましたが席が空いておらずお店の方が断られていました。予約していて正解でしたね

そのあと、アンルポさんというcafeに行き、ケーキセットを頼み、気づいたらかなり長居しちゃいましたがやっぱりおしゃべりするのは楽しい
このアンルポさんは家から自転車でいけなくはない距離なのでまた行ってみたいお店になりました。

サンリブでフリマ

昨日はとっても天気がよくフリマ日和でした

サンリブが改装中にも関わらず朝からたくさんのお客様で賑わいましたよ~。ありがとうございました

次回のフリマは東区民文化センターです。

3月2日(日)10時~15時
『サンサンマーケット』
東区民文化センター中庭

3月11日(火)9時45分~14時30分
『ハッピーママ フリーマーケット』
安佐南区民文化センター1階ロビー

3月18日(火)11時~15時
『エコと手作りのマーケット』
西区民文化センター2階ギャラリー

3月23日(日)10時~16時
『オートクフリマ』
マリーナホップ オーシャンドライブゾーン&西側駐車場

以上を予定しています。よろしくお願いします



明日はサンリブ五日市店へ

明日はサンリブ五日市店でフリマがあります
実は今サンリブ五日市では改装中らしいのですがご好意によりフリマ開催出来るそうです。月一恒例のフリマですから楽しみにされている方もいらっしゃるのではないかと思っています。

サンリブ五日市での出店はかなり久しぶりですので私も今から楽しみです。入園入学グッズのレッスンバック、上靴入れ、体操服入れ、1セット出来ましたのでそちらも持って行きます。

2月22日(土)10時~15時
サンリブ五日市店でフリーマーケット

よろしくお願いします。

お弁当袋

可愛いお弁当袋が6つ出来ましたぁ

レッスンバック、上靴入れ、体操服入れと同じバージョンです。
003_convert_20140219225250.jpg
あと3つはパンダ柄、ハリネズミ柄、ブタ柄です。
004_convert_20140219225314.jpg

今週末のフリマまであまり日にちがないのですが、やっとエンジンがかかってきたので頑張りたいと思います。(ヤル気でるのが遅いのですが)トートバックが在庫0なのでチクチクします

それから、23日(日)のJoy Marche in 緑井ですが、主催者様のご都合により中止となりました。残念ですがまたの機会にご縁があればと考えています。

ですが、22日(土)のサンリブ五日市店でのフリマはありますお天気はよさそうなのでぜひぜひお出かけください。よろしくお願いします

ポーチ♪

まだまだ寒さが続きますね。我が子はやっと元気になって明日からの学校を楽しみにしています
結局1週間学校を休んじゃいましたよ子供に熱がある時は私もハンドメイドする気がおきず、熱が下がって元気になっても家にいるわけで、なんだかんだいってこの1週間なにも作ってませんだから明日から色々作りたいなあと考えてます

今日紹介するポーチは先週作ったものです
002_convert_20140216172242.jpg
ワイヤーポーチ。左側は紺の花柄でラミネート生地です。右側はチョコレート柄でこれもラミネート生地です。
001_convert_20140216172303.jpg
ファスナーを開けるとこんなに開くんですよ~

これからのフリマ、イベントに持っていくのでぜひぜひお手にとって見ていただけると嬉しいです。

2月22日(土)10時~15時
サンリブ五日市店でフリーマーケット

2月23日(日)11時~16時
Joy Marche in 緑井 Vol.3
緑井集会所
フジグラン緑井から連絡通路を通っていくとすぐに着きます。

3月2日(日)10時~15時
東区民文化センター
サンサンマーケット

よろしくお願いします

インフル

とうとう我が家にもやってきちゃいましたインフルエンザ

病院に行って検査すると、あーでてますね~インフルと言われ、やっぱりね~と私。

インフルにかかったのは子供ですが、家族にうつらないようにと家でも隔離です今回は熱がMax40度も出てぐったりして食欲もなくみていてかわいそうなくらいでしたが今は回復してきていて平熱に戻ってます熱が下がっても2日は学校に行けないのでゆっくりとすごすつもりです。

来週には参観日があるのでそれには間に合いそうです。

おうちマーケット最終日♪

おはようございます昨日あった雪もほぼとけて今日は晴れそうです

いやーほんと昨日は悩みまくりました。昨日の記事でも出店見合わせと書きましたが、その後から晴れて雪もとけてくるし、あー行けば良かったなぁと思っていたら仲良くさせて頂いてるMさんが、大丈夫雪とけててこれたから明日の準備を兼ねて昼から搬入に来たらと言ってくださって昼から搬入に行かせていただきました

今日はおうちマーケット最終日です。ワークショップもあり、emuさんのお菓子もあります(残りわずか)あったかくしてお待ちしておりますので是非お出かけくださいね~

11時から16時まで開催します。

すぐ近くに駐車場もあり、アキュラホームののぼりが目印ですよ。

今日のおうちマーケット

おはようございます。今朝の雪すごいですね~
なんで大雪が今日なん?と多少恨みもしましたがしかたありません。今日のおうちマーケットの出店は見合わせます

ですがアキュラホームでのおうちマーケット、出店数は減っているかもしれませんが開催されています。ゆっくりとおうちを見るのもよし、お買い物するのもよしだと思います。

roccoは明日9日(日)のみの出店となります。明日の天気は曇り時々晴れとなってますが、どうか雪が解けてますように。

よろしくお願いします。

作品紹介♪

土日のイベントに向けてチクチクしてます
今日紹介するのはグラニーバックです。本物のレザーみたいなプリント生地すっごく気に入っています厚手の生地なので持ち手もしっかりしていると思いますし、使った生地はどれもお気に入りなので気に入ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいですね~

001_convert_20140205081240.jpg

002_convert_20140205081302.jpg

内布はこんな感じ。
003_convert_20140205081339.jpg

2月8日(土)9日(日)各日11時~16時
アキュラ DE おうちマーケット

ありがとうございました

昨日、安佐南区民文化センターでのフリマ終了しました。roccoの作品を手にとって見ていただいたりご購入いただいた皆様、感謝ですまたusedの服を沢山持ってきてくれたMちゃんもありがとう

フリマの開催時間が長いので、おやつが欲しいなと会場に行く前コンビニに寄り色々見ているとプリッツの梨汁ブシャー味というのがあり、テレビCMだったか見た覚えがあったので気になり買ってみました子供はふなっしーが好きなので大喜び。味はというと個人的には梨が好きなので嫌いな味じゃなかったです。ちなみに梨は入っていませんと注意書きがしてありました普通のプリッツより内容量は少ないし高いのでもう買わないかな

さてさて次回のroccoの出店は、『おうちマーケット』です。

2月7日(金)~9日(日)11時~16時
アキュラホームのモデルルームで3日間開催される『おうちマーケット』
廿日市市対厳山2-14-8
※roccoの出店は8日(土)9日(日)の2日間のみです。よろしくお願いします。

日替わりでワークショップや、emuさんのお菓子もあるそうです。楽しみなイベントになりそうですね~

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。フリマにてハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR