Jimoriまつり

こんばんは。roccoです

明日はマリーナホップで『Jimoriまつり』に参加します

日時:7月30日(水)11時~16時
場所:ココだけモールマリーナホップ 体験学習室(観覧車手前)

IMG_0418_convert_20140729234727.jpg

roccoはガーゼマスク、ガーゼハンカチやポーチ等のハンドメイド作品と夏休みおうちMarketでも好評だったワークショップ、羊毛フェルトで作るリンゴの針山をします。ワークショップの参加費は500円です。

よろしくお願いします

おうちMarket終わりました

おはようございます。roccoです

昨日で3日間開催された夏休みおうちMarket無事大盛況で終わりました。初めてのワークショップも沢山のお子様や大人の方にも体験していただいたりと楽しくさせていただきました。ありがとうございました
ワークショップを体験してくれた子からの素朴な疑問が、『羊毛フェルトをさし続けるとどこまで固くなるん?』 なるほど!こんな疑問は子供ならではでしょうか機会があればやってみたいと思います。

次回の出店は『Jimoriまつり in マリーナホップ』で30日です。詳細はまたこちらでアップしたいと思いますのでよろしくお願いします

おうちマーケット2日目終わりました

こんばんは~roccoです
今日は東広島で夏休みおうちMarketでした。搬入して準備も慌ただしい中、早くからお客様も見え、たくさんの子供たちがワークショップをする為に開始時間1番に来てくれて大賑わいでした

小学6年生の作品上手にできました。
IMG_0416_convert_20140726211256.jpg

うちの子はお花のマグネットのワークショップをやらせていただいたようです。お花が隠れるぐらいモリモリにやらせていただいた様で大満足でした
IMG_0417_convert_20140726211230.jpg

明日はおうちMarket最終日になりますが、引き続き羊毛フェルトで作るリンゴの針山のワークショップもやります。よろしくお願いします

初のワークショップ♪

こんにちは~roccoです

今週末になりますが、夏休みおうちMarketにて初のワークショップをすることになりました

『羊毛フェルトで作るリンゴの針山』
参加費:500円
001_convert_20131008212506.jpg

専用の針を使うのでちっちゃいお子様は少し難しいかもしれないので針を使える方を対象とさせていただきます。ですがワークショップでやっていただくのはリンゴ本体を差し固めていただくだけです。茎と葉は用意していきますのでその分簡単に出来るかと思います。赤リンゴか青リンゴどちらかを選んでやっていただきます。
写真では後ろにイチゴが写っていますがイチゴは今回ワークショップではしませんのでご注意ください。

ワークショップをするのが初めてですので緊張してしまいそうですが頑張りますのでよろしくお願いいたします。

7月25日(金)・26日(土)・27日(日)11時~15時
夏休みおうちMarket in レンタのお部屋
東広島街かどアキュラホーム
※roccoの出店&ワークショップは26日と27日のみです。

よろしくお願いします

Art Blossom~花ひらく6人夏色展~

こんにちは~なんだか梅雨明けっぽくって暑いですね

金曜日に福屋駅前店にて開催されている6人展にgacoさんが蜻蛉玉を展示されているので行ってきました。

可愛い蜻蛉玉の耳かきとカリグラフィーの作品のハガキを買っちゃいました
IMG_0405_convert_20140720140538.jpg

そして会場で偶然にもemuさんとお会いできて嬉しかったです

これからなっが~い夏休みが始まってしまいますが、夏休み中でもちょこちょことフリマありますのでぜひチェックしてみてくださぁい。

水玉xリボン

おはようございます~roccoです

今日の紹介はヘアゴムですなんと水玉ばかりでリボン10個完成です
IMG_0403_convert_20140719065855.jpg

こぉんなにも水玉の生地持っていたんですね~生地を買いに行ったときはあれもこれも欲しくなる水玉です実はまだ他の色の水玉まだまだありましたが

今日は安佐南区民文化センターでフリマが開催されますのでぜひお出かけください

7月19日(土)10時~
『ひだまりマーケット』
安佐南区民文化センター1階ロビー

よろしくお願いします

ちょっと一休み

こんにちは~roccoです
ちょっとブログサボリ気味でしたね今週は子供が腸炎の疑いで病院に行ったのでフリマを急遽取りやめたりと色々バタバタしていました

そんな中でもお友達と手芸を一緒に楽しんだりする時間も持てて自分の作品作りからちょっとそれて刺激を受けたりおしゃべりしながらの作品づくりもなかなかのものです今回は消しゴムハンコに初挑戦IMG_0402_convert_20140717161112.jpg
大人気の○○ニャンですさっそく子供にちょうだいっと持っていかれました~押すところないからいいんだけどね~

次回のフリマは今週土曜日、安佐南区民文化センターでの出店になります。

7月19日(土)10時~
『ひだまりマーケット』
安佐南区民文化センター1階ロビー

よろしくお願いします

はんどめいどばざーる♪

おはようございます~roccoです
台風が大したことなくてホッとしています子供は休校がちらついていたので残念がっていましたが

今日はなんとイベント当日です。朝からドキドキしています。
古江ギャラリーパシフィカにて『第1回はんどめいどばざーる』があります。時間は10時~15時です。ぜひぜひおでかけください

昨日頑張って仕上げたお子様用エプロンです。写っていなかったんですが三角巾もあります。
IMG_0401_convert_20140711063613.jpg

よろしくお願いします

移動ポケット

こんにちは~roccoです
今週は台風が近づいていますので雨がたくさん降っています。洗濯物が乾かないのが一番嫌なんですよね~でも今週金曜日にはイベントですしその頃には天気も大丈夫そうかな

タイトルにも書いた移動ポケット。今まで何度も作っていませんか?と問い合わせ頂いてたんですが、やっと作りました。
IMG_0396_convert_20140707132054.jpg
IMG_0397_convert_20140707132114.jpg

イベントに持っていきますのでぜひお手に取ってみてください。

あぁ早く台風過ぎ去ってくれないかな

ありがとうございました

こんにちは~roccoです。
一昨日になりましたがハッピーママフリーマーケット終わりました。朝から沢山のお客様で賑わっていました私達のブースにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。そしてLa LuzさんとLa fleur*さんもお疲れ様でした。主催者様もありがとうございました。おしゃべりをしてとっても楽しみながらの出店はあっという間で楽しかったです

次回のハッピーママの開催は10月1日(水)で私達の出店も決まりましたのでお楽しみに

この度素敵なご縁があり雑貨屋forest factory様のイベントに参加出来ることになり今からワクワクしています。頑張って色々作製していきたいと思っています

7月11日(金)10時~15時
『第1回はんどめいどばざーる』
forest factoryもりの工房様ブログ→
場所:古江ギャラリーパシフィカ

よろしくお願いいたします

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR