スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも落ち着かなかった

先週の事。トイレに行った時、ふと気づくと泥のかすが沢山落ちてる初めは子供が外遊びの後ろくすっぽ手を洗わずに用を足したもんだと思ってました。

だけどなんだか毎日のように泥のかすが落ちてる。これはおかしいと見上げるとな・なんと電球に何かが付いてるお仕事から帰った旦那に聞くと蜂の巣かもしれないと。
なんですって確かに我が家のトイレは通風孔があり虫などは容易に入ってこれますが、仮にも家の中ですよ

早速ネットで『蜂の巣』で調べてみると、トイレの電球に巣を作ったのは泥蜂という種類ではないかと思います。おとなしい蜂で攻撃しなければ大丈夫だとありましたが、用を足している上でせっせと泥蜂がブンブンとんで巣を作っているんです。そりゃ落ち着きませんよ

一度、旦那に巣を取ってもらったんですが、また同じ所、電球に巣を作られました同じところに巣を作る習性があるそうですなので今度は通風孔の外からネットで虫が入ってこないようしてから電球に付いた巣を撤去してもらいました。やっと一安心しました。

撤去した後の巣が気になり、見てみると卵とえさとなるだろうクモがびっちりと入っていました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

rocco329

Author:rocco329
訪問ありがとうございます。
ハンドメイドが大好きで子育ての傍らチクチク作品作りしています。イベント等でハンドメイド作品を出店しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。